2005年11月18日

海外ドラマが面白い! 05

 今回は『デスパレートな妻たち』のご紹介です。^^ このドラマの第一シリーズはBS2で現在放送中ですのでご覧になれる方も多いのではないでしょうか。

 このドラマ、何と言ったらいいのか・・・ってわめの解説より【西田ひかるのOh,my goodness!】デスパレートな妻たちを観てもらったほうがよく分かるかも。(^^;

 わめ好みのドラマではなさそうだったので、実を言うと今日1話目を観ただけなのですが、謎めいたところもあって意外と興味をそそられたりしています。^^

 他に何かお薦めの海外ドラマなどありましたら教えてホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

 あ、映画の話題ならハードゲイ(嘘w)なジョゼさんっちの『私、この映画が好きp(´∇`)q ♪♪』と『私、この映画が好き2p(´∇`)q ♪』なども覗いてみてはいかがでしょう。

 なお、以降のこのシリーズは、EnjoyLife2に移転します。
posted by わめ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(2) | 海外ドラマが面白い!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

海外ドラマが面白い! 04

 今回は、『ゴースト・ウィスパラー』(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット(1)主演)を視聴しての感想です。^^

 ジェニファー・ラヴ・ヒューイット(2)って女優さん、わめの好みです。^^
 ってそんなことどうでもいいって?w汗

 このドラマは、以前観たトゥルーコーリングと少し似ていて、死者(霊?)の姿が見える女性(ミランダ)の話なのですが、日本流に言うと浮かばれない霊?の声を聞き、主人公ミリンダが、何とかその霊の思いを遂げさせて、その霊を黄泉の国?に送り届けると言った内容のドラマです。

 まだ2話までしか観ていませんが、2話とも感動したと言えばいいのかよく分かりませんが、わめは泣いてしまいました。(・_・、)グスン

 あ、昔ゴースト・ニューヨークの幻という映画がありましたが、それのドラマバージョンのような感じかもしれません。

 わめはいいドラマだと思います。

 機会がありましたら是非皆さんにも見ていただきたいドラマです。(*´∇`*)

 ***追記***

 4話まで観ました。( ・∀・)イイ!

 やっぱ死者を扱う意味では同じでも、トゥルーコーリングともゴースト・ニューヨークの幻とも、また違った印象です。^^

 ***追記の追記w***

 5話まで観ましたが、5話は孤児院の子供達のお話で、またまた泣けちゃいました。涙

 これで5話まで全話泣いちゃったw汗 っていいドラマです。^^
posted by わめ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

海外ドラマが面白い! 03

 スターゲイトのアトランティスとSG1、それにLOSTも現在放映分はみんな観ちゃったし、次観るの考えないといかんな。^^

 わめ的にはSF物が好きなので、その手ので何かお薦めがあればコメントいただきたいです。
 (でもファースケープはサイテー、アンドロメダは今イチ)

 あ、宮廷女官 チャングムの誓い 〜大長今〜は、BS放送では明日でいよいよ最終回です。^^ でも途中から字幕版で全部見ちゃったので今更吹き替えで見直しも疲れそうで、いや、またハマってしまうかもだけど、54話までハマり続けるときっと体が壊れそうです。(^^;;

 REUNIONってサスペンス物を1話目だけ観てとてもよさげに感じたのですが、どうしたわけか2話目から入手不能に・・・ もしかして放映打ち切り?。涙

 ってことでネタがないのでシン・シティって映画も観ちゃいましたが、これがまたわけわかめな映画で・・・ って面白くないってわけじゃないですよ。 オムニバスぽくってかなり変わった映画だなって感想です。

 この調子だと海外ドラマだけでは続きそうもないので、次回から「動画が面白い!」に変えなきゃいけないかもw
posted by わめ at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

海外ドラマが面白い! 02

 この話題もシリーズ化するのか?w笑

 前回の海外ドラマが面白い!で、わめが海外ドラマにハマったことを書きましたが、その見事1位に輝いた、宮廷女官 チャングムの誓い 〜大長今〜が、NHK総合(地上波)で今夜(10/8)夜11時10分より始まります。

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

 この機会を逃すことなく是非観て頂きたいドラマです。

 でも週一とすると、全54話なので、観終わるのに1年以上掛かりそうですがw(^^;;

 あと最近は、LOST(第57回エミー賞で最優秀ドラマ獲得!)や、スターゲイトアトランティス&SG1などにハマっています。^^

 この記事、また追加するかもだけど、まずはチャングムの誓いの放映のお知らせをしたかったので、記事アップします。
posted by わめ at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

海外ドラマが面白い!

 最近アネゴの影響もあるのか、海外ドラマにハマっちゃってるなw
 以前から好きではあったけど、最近はハマったのは古い順にこの四つ。
・24 TWENTY FOUR(シリーズ1〜2までよかった)
・宮廷女官 チャングムの誓い 〜大長今〜
・トゥルーコーリング
・スターゲイト・アトランティス(STARGATE ATLANTIS)

アネゴは更に「エイリアス 二重スパイの女」や「アンドロメダ」も好きらしいけど、
少し観てみたけど・・・( ̄  ̄;) うーん

 「チャングムの誓い」は超お勧めドラマです。^^
posted by わめ at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

