2006年12月04日

元気です

 最近Enjoy界隈に顔を出さなくて、もしかしたら心配くださっている方もおられるかもということで、近況報告的な記事をちょっと書いてみようと思います。

 今年は年初のカラオケを歌いに行くことから始まって、数年治まっていた夜の街クセが復活し、今に至るまでも継続中です。汗
 まぁ以前のように毎月百万を超えるような散財は財がないのでできませんし(涙)、身の程も少しは弁えられるようになったようで今年もどうにか年は越せそうです。(^^;

  

 それに夜の街をキッカケとして、多くの方と知り合い交流も持てましたし、何人かの新しい友人もできました。
 そのようなワケで、リアルでのお付き合いが増えたこの一年でもありました。

 しかしながらこれには心境の変化も大きかったように思います。
 昨年、掲示板やこのブログや他の方のブログ等で多くの方と議論できたことが、私の心の多くを占めていた宗教(特に仏教)問題や思想に対する拘りといったようなものが無くなっていき、今年は長い牢獄生活から、ようやくシャバに出られたと言うような開放感もあるように思います。
 その途中には、心の依り処を悉く無くしていくといった葛藤のようなものもありましたが、これは意識的ではなく物事の捉え方、考え方の変化がそのように自分を変えていったように思います。

 ってことでわめは至って元気です。(*^▽^*)

 でも、このシャバに出たって感覚も、実際は以前より広い牢獄に閉じ込められているだけなのかもしれませんし、個人的カルマは覚悟で受けていくにしても、社会的カルマは相変わらず悪しき方向に積まれているように感じ、のほほんとしてはいられないとの思いはありますので、今後も自分なりの言動は続けていきますのでこれからもご批判などよろしくお願いします。
posted by わめ at 12:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、まだ生きてた?
Posted by 三九郎 at 2006年12月06日 12:26
め、まだ生きてた?
Posted by 創価瓦解 at 2006年12月06日 14:10
さ、まだ生きてたー  酒とポニーテールの日々 も待ち構えてまっせ。
Posted by あーあ at 2006年12月07日 02:30
ん、いい人生!
Posted by 葉末 at 2006年12月07日 09:16
す、すごい。 こういう展開になるんか?
Posted by 三九郎 at 2006年12月07日 12:27
あ、ヽ(・∀・;)ノ アヒャッ!
Posted by わめ at 2006年12月07日 14:18
「す」の次は「けべ」やろっ! うそうそ「てき」やね。
Posted by 三九郎 at 2006年12月07日 16:24
の、乗り遅れたっ(汗)
瓦解さんのひらめきにちゃんとみんなついていってるのがおもしろい♪
みんなセンスあるなぁ〜☆
Posted by 犬のメメ at 2006年12月07日 20:58
よ、元気でなによりでっす。

こちらのコメントは気楽でいいわ〜。彡(*^▽^*)彡
Posted by 風子 at 2006年12月09日 17:26
 記事が記事だけにコメントもそれなりなのかもw

 って、こんなに更新さぼっててもコメント頂けてうれしっす。涙
Posted by わめ at 2006年12月11日 17:06
お久です♪

みれいさんのところで、みんなでポニーテールしてお酒並べて待ってました(^▽^)
Posted by 耳猫 at 2006年12月11日 18:50
わめさん、元気そうでなによりです。

また、夜好き癖復活ですか、元気な証拠ですね
ぇ。(笑)

私も夜好き(居酒屋多し)なので、少〜〜〜
し?、わめさんの気持ちが理解出来ます。(爆)

では、では。それでは。



Posted by 孫悟海 at 2006年12月11日 22:01
わめさ〜ん♪

姉さん達と呪文唱えて待っていましたよ〜。
呪文はあーあさんから教えていただきました。
わめさんがお元気そうなのが何よりです☆
Posted by さあや at 2006年12月12日 01:01
>夜の街クセが復活

ま そう言う事かと。良かったです、ご無事で。
Posted by free at 2006年12月12日 15:47
わめさん、こんにちは。

今年はわめさんのコメントを余り拝見できませんでしが、お元気そうなので安心しました。

良い年をお迎えください。


では、それでは。
Posted by 孫悟海 at 2006年12月30日 16:49
 皆さん、コメントありがとう。(*^▽^*)

 今年も皆さんには大変お世話になりました。

 良いお年をお迎えくださいね。(*^・^)チュ☆
Posted by わめ at 2006年12月31日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28874188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

